588005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

房州びわと山の幸 福原農園の農業日誌

房州びわと山の幸 福原農園の農業日誌

お客様からのメール集(房州びわ関係)

hagemasimail-t.jpg

このページでは今までお客様から頂いたメール、手紙等のうち、「房州びわ」関係のものを紹介しています。ご丁寧なメール、お手紙、ありがとうございました。

お世話になります。先日びわを注文しましたMです。先日思ったよりも早く自宅に届き、美味しく頂きました。お願いしました方にも届き、とても好評で美味しく頂きましたとのこと。追加でお願いしたかったぐらいでしたが注文終了で残念でした。また来年お願いしたいと思います。よろしくお願いします。
 M様より

待ちに待った枇杷今日頂きました。枇杷が大好きだった亡き母の仏前に供え、その後私達も頂きました。味わい深く、甘みも十分、この上品な甘みが枇杷の真骨頂?私達は勿論、亡き母もきっと喜んでくれたことと勝手に解釈しています。このように、自宅消費分ですので、来年は、化粧箱入りでなく袋のままの、謂わば、お徳用のようなものがありましたらお教えください。本当に美味しい枇杷でした。待った甲斐がありました。お手配ありがとうございました。
 A様より

千葉市中央区登戸のTです。“びわ”本日手元に届きました。早速、病床のびわ好きな母に食べさせたところ、その大きさ、甘さ、おいしさにとても喜んでおりました。本当に、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
 T様より

カードケースごと落としたことにきづき、がっかりして帰宅したところ福原農園様からの留守電メッセージを聞いてホット致しました。心より御礼申し上げます。皆々様にも宜しくお伝え下さい。また、今年も大変美味しくジュシーなビワを沢山食べさせて頂き、有難うございました。
 N様より

こんばんは。今日びわ届きました。大変おいしくいただきました。来年はもっと早く注文して大きい粒を買おうと思います。では失礼します。
I様より

昨日、実家から、大きくて甘いびわが届いたと喜んで連絡がありました。本来の予定よりだいぶ早めていただいたようで、お気遣いありがとうございます。よい贈り物になりました。メールで簡単にすませてしまい恐縮ですが、お礼申し上げます。
 K様より

注文のびわを早速お送りいただきありがとうございます。「とても大きなびわが届いた」と喜んでいました。これから、露地びわ本番。忙しくなりますね。体に気をつけてがんばってください。ブログ楽しませてもらってます。
 Y様より

枇杷が届きました。とても大きな立派なびわだと喜んで頂けました。どうもありがとうございました。
 I様より

メールありがとうございました。今年もまた千葉自慢ができる季節がやって来ました。6月は良いですね。梅雨雨の落ち着いた時間、梅雨の晴れ間の嬉しさ、滴る紫陽花、そして房州のビワ賞味と、、千葉は季節の変わり目が持ち味ですね。毎年恒例の京都高雄の春山菜、秋松茸対千葉初夏枇杷、初冬落花生の味自慢合戦です。応援の程よろしくお願い致します。皆様方のご健勝と貴農園のご繁栄をお祈り致します。
 I様より

うっとうしい梅雨空に紫陽花がみずみずしく心を和ませております。皆様にはお元気でお過ごしでございましょうか。先日は、お心ごもりの”びわ”をたくさんご恵贈にあずかりまして誠にありがとうございました。暑い中での収穫、ご苦労の多いお仕事で大変でございますね。”びわ”は皆様から大変喜ばれております。お心遣いに厚く御礼申し上げます。厳しい暑さに向かいます折柄、ご自愛なさって下さいませ。
 O様より

すっかり大きなびわでお世話になりました。お送りして戴いた方々からお喜びの御連絡を頂いております。この度は沢山のびわを戴いてしまい申し訳ございません。みな様の御努力のお品を感謝しております。親しい方差し上げて喜んで戴いております。先生の腰の具合はいかがですか。くれぐれもお大事になさって下さいませ。いつの日か御夫婦様にお目にかかりとう存じます。とりいそぎ御礼まで。
 Y様より

この度は思いがけなく枇杷を沢山お送りいただき、有り難うございました。早速ご近所にもおすそ分けして大変喜ばれました。今年の春はいつまでも寒くて内心びわは大丈夫かしらと心配していましたが、大豊作だったそうでとても美味しく頂き、贈り先からもとても喜ばれました。有り難うございました。皆々様御自愛下さいます様に。
 S様より

厳しい暑さが続きますが、皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。先日はとてもお世話になりました。また、この度は大切なびわをたくさんお届けくださいまして、ありがとうございました。宝石のようなびわももう終わりになるのですね。来年のまた会えますように感謝していただきます。天候不順の折、どうぞ皆様お体を大切にご自愛下さいませ。一筆お礼申し上げます。
 O様より

びわ届きましたよ。沢山ありがとうございました。先日買ったはずなのに、もっと食べたいと思っていた所に・・・うれしいです。甘夏は私がお願いしていたので、気にしないで下さい。しかし甘夏も美味しいですね。毎日朝食に食べていますよ。びわの収穫本当にお疲れ様でした、お蔭様で大きく美味しいびわが賞味できました。又来年が楽しみです。夏休み、また子供を連れて遊びに行きたいです。都合の悪い日があったら教えてください、日程をNさん達と相談してご連絡しますね。
 M様より

過日お願い致しました、京都・高雄のM宛てのビワが2日前に届き、味、かおり、大きさ、形、色具合と大変ほめておりましたので御礼かたがたご連絡致します。ビワはバラ科の果物で千葉は適産地としては北限くらいでしょうか?にもかかわらず茂木や鹿児島と比べても堂々とした逸品。これが自慢したくて目利き味利きの京都の友人に送っています。もうひとつ、梨もバラ科でこれも適産地としては南限くらいでしょうか?この味も又絶品。南の房州ビワ、北の千葉梨(市川、船橋、白井、、、)適産地も極限地にあっては技術力や想像力等、そして努力が大いに必要かと思われますがこれらをやり遂げられている生産者の皆さんの力は本当に素晴らしいと思っております。敬意を表します。皆さんがご健康に留意され、貴園をはじめ関係各位のますますのご繁栄をお祈り致します。
 I様より

本日は思いがけないプレゼントを有難うございました!メールを開けていませんでしたので・・・何かの間違いではないか?・・・と恐る恐る箱を開けてみたところです。枇杷を送付した先からも 評判上々の連絡を受けました。他所に送っても 自分達の分としてはナカナカ食べる事が出来ないものです。こんな嬉しい贈り物はございません。本当に有難うございました。来年も又福原農園に・・・の気持ちにさせるお心遣いです。よろしくお願いいたします。一言お礼まで。
 M様より

こんばんは、Tです。今日、びわを受け取りました。沢山送っていただきほんとうにありがとうございました。 今年もおいしくて、立派なびわを、親類やお友達に届けていただいて全員から嬉しい電話をいただきました。こちらこそ福原農園さんには、感謝です。とりわけ、母から送った岐阜のお婆様からは、びわの大きいのにことのほか驚かれていたようです。送っていただいたびわ、心ゆくまで堪能したいと思います。また来年もよろしくお願い致します。
 T様より

先日は、房州枇杷の注文を受けて下さり本当にありがとうございました。今年は出遅れてしまい、おいしい枇杷を半ばあきらめかけながら注文させて頂きました。おかげ様で、家族からも東北にいる先生にもたいそう喜んで頂きました。(不思議なもので、今北海道で生活していらっしゃる方が実は長崎出身だったり、岩手にいらっしゃる方がかつて千葉にいらしたり・・・。それぞれの人にとって枇杷は懐かしい味のようでございます。) まだまだお忙しい時間が続くと思います。福原様はじめ農園スタッフの皆様方におかれましてはくれぐれも体調に御留意下さいませ。
 M様より

昨日はお世話になりありがとうございました。郵送の分も親戚に届き、大きいびわに大変喜んでいました。美味しい枇杷も沢山食べれたし、みんなの分までお土産をもらい友達も満足していましたよ。かごの中のびわの袋を多量に見て、ひとつずつ袋をかけ 英城さんが危険な思いをして毎日びわを取る作業は物凄く大変な事ですね。そのおかげで美味しいびわが食べれることがとても嬉しいです。去年の食べ放題に行った時より、今年の方が食べる思いが違ってました。また来年も美味しいびわを期待してますね。持って行ったさくらんぼは私の親の本家が山形で酒屋をやりながら、さくらんぼを育てています。お伺いする前の日に届いたので、少しですが、味見して下さい。
 M様より

昨日はおいしいびわを沢山食べさせていただきまして満足、楽しい1日でした。また、お土産までいただき恐縮しております。 みかん狩りにまで連れて行っていただいて先生には大変お世話になりました。また、来年も行くのだと今から予定を立てていますよ。帰りには「番屋」に行って昼食をとり(しっかり食べてしまいました。)、もうおなかが一杯で入らないという言葉がどこに行ったかと思うほどの食欲でした。道路も空いていて早くに自宅に着きました。毎回のことですが、本当にお世話になりました。御礼まで。
 Y様より

本日12時前に伺いましたOです。大変美味しい好物の枇杷をいただけて感謝しております。さらにさらにたくさんのお土産までいただいてしまい本当にありがとうございます。このメールもipadでかいております。さきほど気づきましたがipadの地図で「南房総市 福原農園」で検索するとちゃんと自宅からの道案内がでましたよ。また来年うかがわせていただきます。よろしくおねがいします。
 O様より

こんばんわ(^◇^)お願いしておりましたもぎたての新鮮でおいしいびわ、今日届け先から感謝の連絡がありました。自宅にも届いた枇杷早速冷やして食しましたが、・・・みずみずしくて甘みタツプリ、果肉も厚く。大変美味しかったです( 一一)有難うございました。また、次回もよろしくお願いいたします。取り急ぎお礼まで。
 K様より

はじめましてのSです。本日埼玉の親戚よりびわが届いたとのTELが有りました 形が大きいのでびっくりしたとたいへん喜んでもらえたようで びわを送ってよかったと感謝しております。数時間後に自宅にも配送が有りました。早々に送っていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 S様より

先日は英城さんがいらっしゃらない折にお邪魔して、たいへんな歓待を受けました。ありがとうございました。先生にはとても貴重なお酒を、そしてお母様からはこれまた特大の瑞穂をいただきました。いずれも家内と早速美味しくいただきました。今年は今月に入ってからの低温等で10日も遅れている由。豊作とはいえ、自然相手の生業は、本当にご苦労が絶えませんね。向暑のおり、皆様にはくれぐれもご自愛くださいますよう、よろしくお伝えください。それでは、また・・・・
 K様より

こんにちは。川崎に住んでいるTです。昨日、配送をお願いしていた皆さんから、とっても立派な美味しいビワが届いたと連絡をもらいました。今年も素晴らしいビワをありがとうございました。
 T様より

お世話になっております。Nと申します。先日、定年退職される方のお祝い用として4Lサイズのびわを注文させていただいたものです。6/18(土)に自宅に到着し、昨日の送別会で無事にお渡しすることができました。箱を開けたとたん、「そう、この大きさが欲しかったんだよ!!」ととても喜んでくださいました。ほかの皆も「こんなに大きなびわは初めて見た」と目を丸くしていました。とてもお世話になった方だったので、喜ぶ顔が見られて嬉しかったです。来年は是非、自宅用に注文させてください。本当にありがとうございました。
 N様より

こんにちわ。ビワまっさかりでお忙しいことと思います。親戚からビワ届いたとお礼の電話あり。早速、仏前にお供えしたと喜んでおりました。ありがとうございました。
 Y様より

こんにちは。本日、無事びわが届きました。実家の母も「こんなに大きなびわ見た事ない」とか「みずみずしくて美味しい」と、とても喜んでいました。私もこれから大切に食べたいと思います。本当にありがとうございました<(_ _)>
 T様より

先日房州ビワをお願いしました、Hと申します。届けていただいた先から評判がよく喜んでおります。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
 H様より

先日、枇杷を発送していただいたTです。届いた先から「甘くて美味しかった」と連絡が入りました。ありがとうございました。
 T様より

こんにちは、Tです。見事なびわが届きました。4Lのびわ、本当に大きいのでビックリしました。もぎたてのみずみずしさと、上品な甘さで、大満足です。 家族そろってとても幸せな気分になりました。ありがとうございました。 熊本のHさんもとても喜んでくださいましたョ。本当にありがとうございました。
 T様より

こんにちは。14日に広島の方へ届きました。メールで見せてもらいましたが、とても大きくて立派なびわでした。どうもありがとうございました。
 M様より

お世話になりました。先方にも美味しいと喜んでいただき、嬉しく思っています。また機会があればよろしくお願いいたします。
 H様より

本日びわを受け取りました。さっそく少し冷やしていただきました。本当に大きくて、ひと口では種にたどり着かなかったのが感動でした。知人から「瑞穂」の評判を聞いて初めて食したのですが、みずみずしくて立派なびわですね。大変おいしくいただきました。ありがとうございました。
 T様より

ありがとうございました。友達もとっても喜んでくれました。また何かありましたらお願いすると思います。その時はまたよろしくお願いいたします!
 I様より

早速発送していただきまして、ありがとうございました。とってもおいしい、大きくてすばらしいとお礼の電話がありました。実は、私の実家は旧丸山町です。長野では、房州びわを見ることはなく、小さな茂木びわしか売られていません。八束のびわは、味がよいと評判なのでお中元に使わせていただきました。
 N様より

こんばんは。さっき母から電話があり、ビワが届きました。ありがとうございました~(^0^)せっかく2箱お供えにと思ったのに、母が喜んで1箱自宅用にするらしいです。関西人はくいしんぼなのです。いろいろお世話おかけしました。ありがとうございます。
 M様より

自宅にも、贈答先の北海道にも無事届きました。とても喜んで頂きました。自宅用に届いたもの、早速いただきましたが、今年も大きくてジューシーで甘くてとっても美味しかったです。毎年楽しみにしていた甲斐がありました♪ありがとうございます。お母様にもよろしくお伝え下さいね。またよろしくお願いします。
 H様より

福原農園さん、発送していただいたびわが先方さんに届きました。大変りっぱなもので、と喜んでおられました。ありがとうございました。  O様より 福原さま、びわ、届きました。とても美味しかったですよ!また、寄らせていただきたいと思っておりますのでよろしくおねがいします。ありがとうございました。
 I様より

福原農園様、本日、到着致しました。ありがとうございました♪甘くて、味が濃くて、おいしかったです!!3Lいいですねぇ~!食べ応えあります。今年も食べられて、よかったです。とりあえず味を見てしまいましたが、これから銀行へ行きます(;^。^A アセアセ・・ありがとうございました。一度は、そちらへ遊びに行きたいと思います。
 T様より

福原農園様 おいしい枇杷を送っていただきありがとうございました。大きくて、とてもみずみずしくて、大満足です。お友達からもとても喜んでいただきました。今度またお世話になりたいと思います。またよろしくお願いいたしますネ 御礼まで
 T様より

家族みんなが、楽しみにしていた枇杷が届きました。ありがとうございました。私も八束の出身なので、毎年この時期になるのが、楽しみなんです。もう何年も富浦に帰っていないので、本当に子供頃から食べていた枇杷が大好きなんです。丹精込めて作られた枇杷を、頂きたいとます。福原農園の皆様ありがとうございました。
 K様より

びわいただきました。今回初めて注文させていただきました。とても大きくて、おいしかったです。スーパーなどでは大きいサイズのびわは売っていないので、びっくりしました。また来年の楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。
 H様より

こんばんは。お送り頂いた枇杷。とても、美味しく頂きました。今度は、農園に伺って、新鮮な、果物や野菜を求めたいと思っています。その時は、よろしくお願い致します。  I様より こんにちは。先日びわの配送をお願いした、Tです。すぐに送って頂きありがとうございました。送った方から、とても美味しかったと喜んで頂けました!ありがとうございました。
 T様より

福原様 本日はおいしいビワをたくさん食べさせていただきありがとうございました。17時前に自宅に到着。職場から出てきてほしい旨の連絡が入っていましたので、急遽職場で仕事をしています。皆さん大変満足していました。花倶楽部では花を送ってもらう手続きをしてきゅうりを買って帰りました。今度はいつお尋ねできるでしょうか? 来年かな?何かイベントがありましたらご連絡いただければ人を集めて参加いたします。本日はどうもありがとうございました。先生にもよろしくお伝えください。御礼まで。
 Y様より

昨日びわが届いたそうです。「こんな大きなびわ見たことない!とてもおいしかった」と喜んでもらえました。ありがとうございました。機会があれば是非そちらにも伺ってみたいです。またよろしくお願いします。
 S様より

おはようございます。枇杷を注文させて頂いた、Tです。昨日、うちにも3箱届きました。 早速頂きましたが、今年もジュ―シ―で、さわやかな甘さがあり、とても美味しかったです。 差し上げた方も、皆さん喜んでくれてました。ややこしい配送をお願いして、お手数をおかけしました。これから実家にも1箱持って行きます。ありがとうございました。
 T様より

お世話になります。両親へ送りまして、届いたとの連絡を受けまして。肉厚で美味しい枇杷だと喜んでいました。来年は自宅用にもお願いしようと思います。ありがとうございました。
 S様より

また今年も美味しいびわを注文させていただきました。毎年お送りしている両家の両親からも、瑞々しくて甘さもあり、何よりもこんな大きなびわ見たことがない!これでまだまだ長生きできそうだ(笑) と、大好評です。今回の震災では、千葉県内でも被災された地域があるとニュースで聞き、心配しておりましたが、福原農園さんのあるエリアは無事だったようで安心いたしました。藤沢市でもかなりの揺れを感じましたが、幸いこちらも大きな被害を受けることはなく、家族全員無事です(両親も元気です!)。しかし今回の震災は3月11日だけで終わらず、未だ続く余震や、放射能汚染など生活を脅かす心配事が続いています。こんなときだからこそ、美味しい福原農園さんのびわに元気をもらいたいと思っています!6月の到着を皆で楽しみに待っております。
 S様より

ようやく梅雨明けも間近の様ですが、先日は我侭で枝付の枇杷を採って頂き、有難う御座いました。そのうえ、夏みかんと竹の子のお土産まで頂いて恐縮です。父も大変喜んで、とても良い写真を撮る事が出来ました。見て頂ければ幸いです。時節がら、健康には充分気を付けられ、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 D様より

本当に美味しい枇杷でした。お腹いっぱい食べさせて頂き、ありがとうございました。お土産に買って帰った枇杷も全員大好評でした。すぐお礼のメールをしようと思っていたのですが、HPがとても見応えがあり、ご連絡が遅くなってしまいました。(ボリュームがあるのに読み易く、勉強にもなり、興味もわきました)今度は是非みかん狩りをしたいと思っておりますので、また宜しくお願い致します。
 N様より

初めてびわの食べ放題に行って、とても良かったです。びわの種類もあるのを知らなく、そしてあんなに沢山食べすみません。余りの美味しさにおなか一杯なのについ手が出ていました。帰りもお土産まで頂いてありがとうございました。帰りの車も満腹状態で、時間も早かったので小学校依頼遠足で登ったことのない鋸山に行ってしまいました。三人とも福原さんのとてもやさしい対応に物凄くん満足で、又大勢でお邪魔したいです。その時は宜しくお願いいたします。
 M様より

今日は美味しく楽しい体験、本当にありがとうございました。また、ビワのこと少し勉強になりました。親戚などにお土産のビワを持って行き、自慢しました(^^)v写真を添付します。人物が小さいようでしたらトリミングしてください。また、機会がありましたら訪問したいと思います。
 I様より

今日は美味しいびわを、たくさん食べることが出来て大満足でした。びわの食べ放題というのが初めての体験だったので、最初は戸惑いましたが、一口食べたらとても美味しいので、あとは無我夢中で食べていました。いつもスーパーで買うびわと違って、肉厚で大きくてびっくりしました。機会があれば、是非今度は子供たちを連れて行きたいと思いました。自宅で食べるのに、B級品の宅配注文は出来ませんか?今日買ってきたB級品の2袋は、あっというまに子供たちが食べてしまいました。子供たちも「こんなに大きいびわは食べたことがない」「すごく美味しい」と、喜んでいました。今日は本当にごちそうさまでした。
 S様より

先ほどはいろいろお世話になり、ありがとうございました。また、先生にはたいへん有難いお話をたくさん聴かせていただき、本当にありがとうございました。さて、奥様に差し上げた七味唐辛子ですが、ぜひ冷蔵庫で保管されますようお願いいたします。開封後は密封して冷凍庫で保存されるとよいと思います。先生と奥様にはくれぐれもよろしくお伝えください。昨年のようなおいしい栗ができましたら、ぜひ分けてください。進物に使いたいと思っております。
 K様より

昨日はお世話になりました。あいにくの雨でびわ山を拝見する事ができなかったのが残念でしたが、美味しいビワをたくさんいただく事ができ、またお土産までいただき、本当にありがとうございました。またそちらに伺う事があるかと思いますが、その際はまたよろしくお願いします。とりあえずお礼まで。ありがとうございました。
 I様より

今日は、お忙しいところ大人数でお邪魔してすみませんでした。高級枇杷をあんなに贅沢に食べたのは初めてで、子供たちも本当に喜んでいました。来年からは、福岡の実家に送るためにぜひ、利用させていただきたいと思うので、よろしくお願いします。お兄ちゃんが後を継いだことを聞いて、お父さん、お母さんも喜んでいる事だと思いますが、何故か、私も安心しました。皆さんお体に気を付けて頑張ってください。福原農園、バンザイ!!!  U様より 18日は、大変お世話になりました。びわの甘くて美味しい時間をたっぷり過ごせました。Iさんからも翌日には写真頂きました。また、福原農園の思い出の写真まで参加させて頂き、私達4人も大変喜んでいます。また是非行きたいねと話しています。こだわりとその優しさと元気で、これからもずっと頑張って下さい。また行ける日を、楽しみにしています。ありがとうございました。
 A様より

本日、びわが届きました。早速頂きました。とっても美味しかったです。来年も又宜しくお願い致します。体に気を付けて毎年美味しいびわを作り続けて下さい。
 S様より

びわ、本日無事受け取りました。何れも傷一つなく、きれいに揃った美しいびわで、いいものを送って下さり大変感謝しております。また来年もよろしくお願い致します。
 O様より

初めての注文であるにも関わらず、限定品の4Lびわをまとめて確保していただき感謝申し上げます。6月22日以降、送付先の皆様から「びっくりした」、「すばらしい」、「みずみずしい」と言ったお礼の電話がひっきりなしでした。送った私としては鼻高々の気分でした。開業して1年を経過しようとする時期に、お世話になった方々にお礼の気持ちを伝えることができて一安心です。ありがとうございました。これからも節目、節目でお願いすることもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。また、私も千葉市に住んでおり、時々房総半島をドライブすることもありますので、機会がありましたら寄らせていただければと思います。取り敢えず御礼まで。
 K様より

このたびは枇杷を発送していただきありがとうございました。こちらは千葉市内ですが、散歩がてらの庭先で露地物の枇杷を見つけると「もうすぐかしら・・」「もう少し・・」と思っておりました。故郷の母をはじめ、今回贈らせて頂いた方々にもきっと喜んで頂けるものと思います。房総の初夏の味、これからもどうぞ皆様に届けて頂きますようお願い申しあげます。
 M様より

ご馳走様でした。食べ過ぎるほど、たくさん頂きました。「大好きなびわを食べ比べ」なんて贅沢な事、初めての経験でした。そのうえ、びわでお腹いっぱい!!になるなんて...本当に贅沢です!ありがとうございました。お土産もありがとうございます。甘夏のマーマレード、手作りすると美味しいですね。私もチャレンジしよう!と思っています。
 W様より

おはようございます。Sです。ご丁寧な返信メールありがとうございます。私が一番の注文でしたか!それはうれしく思います。房州のびわは、十年ほど前、知人からの土産で食べてから、ずっと忘れられない味で、ずっと探し求めていたびわでした。びわの季節は意外と短く、毎年、気付くとすでに収穫時期が終っていたり、残念な思いをしていたのですが、昨年、福原農園さんのホームページを検索で偶然みつけ、今年こそは逃すものかと、念願かなっての注文でした。今年も実家の父(M)へは父の日の贈り物として、夫の母(S)へは誕生日の贈り物としてびわを注文させていただきました。昨年贈った際には、こんな大きなびわ見たことない!それにこんなに果汁が豊富で甘いびわも食べたことない!と、両家から驚きと喜びと感謝の電話をいただきました。ですので、今年も福原さんのびわを贈ろうと決めていました。甘夏ありがとうございます!夫は柑橘類が大好物で、私も大好きですので楽しみにしております。びわの季節になりましたら、ぜひ農園にも遊びに行って見たいと思います。昨年10月に長男が産まれましたので、息子にとって、初めての遠足になりそうです。それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 S様より
  • index-t4.jpg←←←福原農園のHPはこちらから


© Rakuten Group, Inc.